2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

出る杭を引き抜く企画(12)

最近は検索結果が固定化していることを受け、 前回の記事をもって従来の形式による紹介を終了します。

出る杭を引き抜く企画(11)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 先週は検索結果に異変が起きましたが、 今週は元の木阿弥。とはいえ…(11月19日号)。

出る杭を引き抜く企画(10)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 常に検索筆頭にあったブログが陥落する異常事態。 今回は、検索結果に異変が起きた「保存版」(11月12日号)。

出る杭を引き抜く企画(9)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 更新は1週間単位ですが、その間にも現れては消えるブログは多数。 今回は、そんなブログを「救済」してみたいと思います(11月5日号)。

出る杭を引き抜く企画(8)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 せっかくこの企画から初めてのブログ読者が生まれたのに、 不本意な結果ばかり紹介することになって…(10月29日号)。

出る杭を引き抜く企画(7)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 読者ゼロだからこそできる企画(笑)…だったのですが、 もはやこの文句は使えなくなってしまいました…(10月22日号)。

出る杭を引き抜く企画(6)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 読者ゼロだからこそできる企画(笑) 今週も「検索結果ランキング」と題してお送りします(10月15日号)。

出る杭を引き抜く企画(5)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 読者ゼロだからこそできる企画(笑) 先週に引き続き、「検索結果ランキング」と題してお送りします。

出る杭を引き抜く企画(10月3日号)

5件緊急追加。 ニューカマー、いや新顔は毎日のように出現しています。 今回は、そんなサイトあるいはブログのアンテナへの追加案件を重視した結果、 ここでの追加よりもアンテナの追加件数の方が圧倒的に多い事実が示すものは… sylve.hatenablog.jp www.tom…

出る杭を引き抜く企画(4)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 読者ゼロだからこそできる企画(笑) 今回は「検索結果ランキング」と題してお送りします。

出る杭を引き抜く企画(9月30日号)

6件を緊急追加。 アンテナへの追加案件も多いけど、正直構っている暇がない。せめてこれだけでも… kinkuman.blogspot.com blog.livedoor.jp monthly100h.blogspot.com s.tabelog.com tanweb.net minkara.carview.co.jp ※今回もあくまで「緊急追加」のため、…

出る杭を引き抜く企画(9月27日号)

この3件を緊急追加。 ameblo.jp yonoomo.com ssyn16.hateblo.jp ※今回はあくまで「緊急追加」のため、普段の「続きを読む」は採用していません。

出る杭を引き抜く企画(3)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 読者ゼロだからこそできる企画(笑) 知る人ぞ知るブログサービス、「みんカラ」。

出る杭を引き抜く企画(2)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 読者ゼロだからこそできる企画(笑) 前回の記事に追記しようと思いきや、 共通項がほとんどないため改めて記事にしました。

出る杭を引き抜く企画

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。 読者ゼロだからこそできる企画(笑)

秋葉原ジャンクブログ・ベストテン(ショップ編)

8月19日集計 他に入れるべき常連ブログはあるような気もするのですが… ちなみにこちらは、個人ブログ編とは逆に10件ありません。

秋葉原ジャンクブログ・ベストテン(個人ブログ編)

8月18日集計 他に入れるべき常連ブログはあるのですが、検索上位にないのでは… ちなみに10件越えてます。

うち水っ娘大集合! (2019年版・2)

恒例のイベント「うち水っ娘大集合」。 撮影画像が数的に中途半端だったので、 今回もレポートは2部構成になりました。

うち水っ娘大集合! (2019年版・1)

恒例のイベント「うち水っ娘大集合」。 最近は神田明神納涼祭の一環として開催。 今年もやはりそうでした。しかし…

アキバ大好き!祭り 2019年夏(4)

管理人にとっては2年ぶりの「定例」イベント。 短い会期、全然中身がなかった告知など言いたいことは ありますが、それでも無事に終了できただけでも…

アキバ大好き!祭り 2019年夏(3)

管理人にとっては2年ぶりの「定例」イベント。 予想外の、予想以上の規模(の小ささ)には…でしたが、 ステージばかりはそんな思いを吹っ飛ばす勢いがありました。

アキバ大好き!祭り 2019年夏(2)

管理人にとっては2年ぶりの「定例」イベント。 土日の2日開催と思いきや、今回は日曜だけの開催。 しかも物販ブースはおそらく過去最小規模だったような…

アキバ大好き!祭り 2019年夏(1)

去る8月4日に開かれたこのイベントは、 管理人にとっては2年ぶりの「定例」イベント。 今回はいつになく小規模で、告知もおざなり気味。

気まぐれリンク集「秋葉原ジャンクブログ」(4)

毎回特定の検索結果に現れるブログ(とは限らない)を 勝手にまとめたリンク集第四弾(一応これで一区切りとします)。 前回同様、主に特定の記事を対象にしています。 思うところあってアンテナ化はしないので、こうなりました(汗)

気まぐれリンク集「秋葉原ジャンクブログ」(3)

毎回特定の検索結果に現れるブログ(とは限らない)を 勝手にまとめたリンク集第三弾。 前回までの「リンク集」とは異なり、主に特定の記事を対象にしています。 思うところあってアンテナ化はしないので、こうなりました(汗)

固定リンク集「秋葉原ジャンクブログ」(2)

毎回特定の検索結果に現れるブログ(とは限らない)を 勝手にまとめた「固定リンク集」第二弾。 思うところあってアンテナ化はしないので、こうなりました(汗)

固定リンク集「秋葉原ジャンクブログ」(1)

最近こんな記事ばかり書いている(ような気がする)ので、 これを機会に毎回検索結果に現れるブログ(とは限らない)を 「固定リンク集」としてまとめることにしました。 思うところあってアンテナ化はしないので、こうなりました(汗)

気まぐれ…いや「定例」リンク(たぶんpart5)

検索条件(検索ワード、期間ほか)は、今まで通りのはず。

気まぐれリンク・part4

検索条件(検索ワードとか)は今までの「気まぐれリンク」と同じです。 今回はリンク大増量(笑)、もしかしてはてブ作ってそっちで管理するかも。

気まぐれリンク・part3

検索条件(検索ワード、除外条件etc.)とかは、今までと一緒です。