2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【釧】謎の公開メモ・往生際が悪いぞ編【オロ】

なんだか匿名掲示板っぽいタイトルですが、 要するにそういうことです。 まだ諦めてなかったのです。

うち水っ娘大集合! (2018年版・2)

恒例のイベント「うち水っ娘大集合」。 今回も画像が1回では収めきれなかったため、 記事を2回に分けて対応させていただきました。

うち水っ娘大集合! (2018年版・1)

恒例のイベント「うち水っ娘大集合」。 昨年同様神田明神納涼祭の一環として開催されましたが、 今年は別会場でのセレモニーは開催されませんでした。

「T9補遺」終了させていただきます

2015年1月以来書き込んでいました「T9補遺」につきまして、 遅ればせながら2018年3月掲載分をもって終了することを、 この場(記事)をもって告知させていただきます。

タッシー田代の徹底的に(略)TVテーマ・2018年3月

7月まで放送された“T7”に続く番組(の一コーナー)。 3月のT9は「冒険」をタイトルに持つアニメの特集。 となると当然、裾野の広さは半端ないわけですが…

【オロ】謎の公開メモ・もう勘弁してよ編【11】

なんだか匿名掲示板っぽいタイトルですが、 要するにそういうことです。 そういうことなんです。

タッシー田代の徹底的に(略)TVテーマ・2018年2月

7月まで放送された“T7”に続く番組(の一コーナー)。 折悪しく年度末の繁忙期ということで、 今回はupが大幅に遅れましたことお詫びします。

謎の公開メモ・やっぱり今年も?編

巷では番組打ち切りの噂もちらほら。 事実なら手放しで喜びたいところですが、 確証が持てない以上upせざるを得ません。

タッシー田代の徹底的に(略)TVテーマ・2018年1月

7月まで放送された“T7”に続く番組(の一コーナー)。 1月は巨大ヒーローが主役の特撮作品を特集。 新春ということで、タッシーさんの得意分野で攻めてきました。

SHF33 「仕様バグ」一覧

今、管理人が使っている携帯の「仕様バグ」一覧です。 事あるたびに携帯にメモしているので、読みづらいことお詫びします。 なお「漢字変換がクソすぎる」などといったOSと必ずしも直結しない問題点は、 いちいち書く余裕がないので省いています。

秋葉原で「福袋」

例年、正月の管理人の楽しみといえば「福袋」。 自分で買うこともあるのですが、むしろ楽しみは 自分以外の誰かが買ってきた「福袋」の開封報告。