2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原で「福袋」(2024年版・その2)

「その1」から早くも1ヶ月。 繁忙期に入ったこともあって、すっかりごぶさたしていました。 改めて、「福袋開封記事」の結果を…

秋葉原で「福袋」(2024年版・その1)

実に1年ぶりの書き込みになりました。 今年もやってきた正月の(管理人の)楽しみ、「福袋開封記事」。 しかし残念ながら、昨年以上に「つまらない」結果に終わったようです。

秋葉原で「福袋」(2023年版・年明け後編その3)

例年、正月の管理人の楽しみといえば「福袋」。 久々に年明け前からネタをまとめる余地ができましたが、 今までで一番「つまらない」結果に終わったようです。

秋葉原で「福袋」(2023年版・年明け後編その2)

例年、正月の管理人の楽しみといえば「福袋」。 久々に年明け前からネタをまとめる余地ができましたが、 今までで一番「つまらない」結果に終わったようです。

秋葉原で「福袋」(2023年版・年明け後編その1)

例年、正月の管理人の楽しみといえば「福袋」。 久々に年明け前からネタをまとめる余地ができましたが、 今までで一番「つまらない」結果に終わったようです。

秋葉原で「福袋」(2023年版・年明け前編)

例年、正月の管理人の楽しみといえば「福袋」。2023年版では、久々に発売前つまり年明け前からネタをまとめる余地ができたので、さっそく。

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年9月30日号・その2)

定例「検索結果」のご紹介。 このところ続いていた「検索結果が予想を大きく超える傾向」も一段落、 最近は検索することが苦痛になる程度に結果が「落ち着いて」いますが、 一方で「検索結果の固定化」も甚だしくなっています。 なので改めて、ひとまず今回…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年9月30日号・その1)

定例「検索結果」のご紹介。 管理人のPC環境で「はてな」へのログインができなくなったため、 upが大幅に遅れましたことをお詫びいたします。

アンテナ「秋葉原ジャンクブログ…のはず」更新メモ

管理人が作成しているはてなアンテナ「秋葉原ジャンクブログ…のはず」の 更新履歴のうち、特におぼえがきとして記載したいものをここに記しました。

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年8月31日号・その2)

定例「検索結果」のご紹介。 本来ならば「その1」の翌日にupするはずが、 諸々の事情で1週間も遅れましたことお詫びします。 「その2」では「DuckDuckGo」での検索結果を紹介します。 ★必ず検索されるサイトについては、別途「固定リンク集」としてまとめる…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年8月31日号・その1)

定例「検索結果」のご紹介。 このところ続いていた「検索結果が予想を大きく超える傾向」も一段落。 最近は検索することが苦痛になる程度に結果が「落ち着いて」います。 今回はその結果を踏まえ、2回に分けて紹介させていただきます。 まず「ノイズレスサー…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年7月31日号・その3)

定例「検索結果」のご紹介。 最近は検索結果の数が予想を大きく超える傾向にあります。 そこで2回に分けて紹介、と言いたいところですが、 それでもなお予想を超えるため3回に分けて紹介します。 最後に「DuckDuckGo」での検索結果から、個別記事が検索され…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年7月31日号・その2)

定例「検索結果」のご紹介。 最近は検索結果の数が予想を大きく超える傾向にあります。 そこで2回に分けて紹介、と言いたいところですが、 それでもなお予想を超えるため3回に分けて紹介します。 次に「ノイズレスサーチ」での検索結果から、個別記事が検索…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年7月31日号・その1)

定例「検索結果」のご紹介。 最近は検索結果の数が予想を大きく超える傾向にあります。 そこで2回に分けて紹介、と言いたいところですが、 それでもなお予想を超えるため3回に分けて紹介します。 まず「個別記事」ではなくサイト、カテゴリ単位で検索された…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年6月30日号・その2)

検索結果の数が予想を超えた、定例「検索結果」のご紹介。 ここでは「DuckDuckGo」での検索結果を紹介します。 ★必ず検索されるサイトについては、別途「固定リンク集」としてまとめています。 また「ノイズレスサーチ」でも検索されるサイトは省きました。

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年6月30日号・その1)

定例「検索結果」のご紹介。 今回も検索結果の数が、特に「ノイズレスサーチ」で予想を大きく超えたため、 2回に分けて紹介します。 まず「ノイズレスサーチ」での検索結果から。 ★必ず検索されるサイトについては、別途「固定リンク集」としてまとめていま…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年5月31日号・その2)

検索結果の数が予想を大きく超えた、定例「検索結果」のご紹介。 ここでは「DuckDuckGo」での検索結果を紹介します。 ★必ず検索されるサイトについては、別途「固定リンク集」としてまとめています。 また「ノイズレスサーチ」でも検索されるサイトは省きま…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年5月31日号・その1)

定例「検索結果」のご紹介。 今回は検索結果の数が予想を大きく超えたため、2回に分けて紹介します。 まず「ノイズレスサーチ」での検索結果から。 ★必ず検索されるサイトについては、別途「固定リンク集」としてまとめています。

検索こぼれ話

検索ついでに気づいたことを書いてみました。 定例化するかどうかはともかく(笑) 今回は「何の因果でこうまでせねばならぬのか」。

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年4月30日号)

定例「検索結果」の紹介ですが、前回から仕様を変更しています。 その結果、「見えなかったものが見え」たりもしています。 ★必ず検索されるサイトについては、別途「固定リンク集」としてまとめています。

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年3月31日号)

定例「検索結果」の紹介ですが、今回から仕様を変更させていただきます。 その結果、「見えなかったものが見える」結果に… ★必ず検索されるサイトについては、別途「固定リンク集」としてまとめています。

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2022年1月31日号)

2022年最初の、定例「検索結果」紹介。 本来なら先月紹介すべきものでしたが、 もろもろの事情により1月の結果を紹介させていただきます。 ただしここで紹介するものは、「一時的に検索されたもの」に限ります。 ★必ず検索されるサイトについては、別途「固…

秋葉原で「福袋」・2022年版

2022年ももう10日過ぎようとしています。 このblogでの正月の話題といえば「福袋開封」。 しかし年を追うごとにつまらなくなる一方で…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2021年12月31日号)

定例の「検索結果」紹介、昨年末の結果を紹介させていただきます。 ただしここで紹介するものは、「一時的に検索されたもの」に限ります。 ★必ず検索されるサイトについては、別途「固定リンク集」としてまとめています。

「秋葉原ジャンクブログ」固定リンク集(2021年12月31日号)

このブログでは、月2回の割合で「秋葉原ジャンクブログ」のリンクを検索、その上位を紹介してきました。 しかし改めて、検索結果が固定される結果に至りました。 前回同様のタイトルで書き込んだのが今年5月23日。 ほぼ半年ぶりの更新ということになります。…

2021年「秋葉原ジャンクブログ」検索結果10傑

例年、年末年始は勝手に立ち上げた企画で「穏やかではない日々」を送っています。 この年末年始も例外ではなく、既に定例の企画に手をつけています。その一方で、定期的だったりそうでもなかったりの割合で特定のリンクを検索、 その上位を「検索結果が固定…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2021年11月28日号)

定例の「検索結果」紹介、本来ならば月初めにupするところですが、 最近の検索結果の固定化で早めにupしても問題ないことがわかっています。 そこでこの時期にupさせていただきますが、 ここで紹介するものは「一時的に検索されたもの」に限らせていただきま…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2021年10月30日号)

定例の「検索結果」紹介、本来ならば月初めにupするところですが、 最近の検索結果の固定化で早めにupしても問題ないことがわかりました。 そこでこの時期にupさせていただきますが、 ここで紹介するものは「一時的に検索されたもの」に限らせていただきます…

「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2021年10月15日号)

このタイトルのアンテナを後悔、いや公開しているのですが、 最近その更新に疑問を覚える機会が増えすぎています。 そこでアンテナの見直しをしつつ、最近の検索結果を紹介します。

またも「秋葉原ジャンクブログ」検索結果(2021年10月1日号)

定例化するかどうかはわかりませんが、検索結果の紹介。 ブログやサイトのトップページは下記アンテナに任せ、 ここでは個別記事の検索結果を紹介します。 a.hatena.ne.jp