2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

【釧】謎の公開メモ・往生際が悪いぞ編【オロ】

なんだか匿名掲示板っぽいタイトルですが、
要するにそういうことです。
まだ諦めてなかったのです。 リスナーズアワード候補者も発表されたのですが、
あまりの「一見さんお断り」の徹底ぶりに呆れ果て、
今や話半分にさえも聞いていないクソ番組。
おかげで「勝手に月間MVP」も3月までで中断。
しかしこれでは番組でのノミネートぶりとの乖離が激しいわけで、
ここで今更ながら4月以降の「勝手に月間MVP」をまとめて晒すことにしました。

なお昨年までは番組自体のアワードにも投票してきましたが、
今年は以下の理由によりボイコットさせていただきます。
 ・本来受賞対象になるはずの人物が、前年同様選に漏れている
 ・性犯罪者が受賞対象に含まれている

RNの後の数字は「獲得ポイント」です。
単独受賞で2ポイント、二人受賞で各1ポイント、「次点」は0.5ポイント。
なお最も獲得ポイントが多いからといって、
それが必ずMVP受賞に繋がるとは限りません。


・男性部門
【月間MVP】
4月…テルメ八王子(1)、和光のやっさん(2)
   次点 娘にメロメロ(3.5)
5月…さくらいホクトオー(1)、和光のやっさん(3)
   次点 娘にメロメロ(4)、アクアホワイト(0.5)
6月…いごっそうたぬき(1)、娘にメロメロ(5)
   次点 和光のやっさん(3.5)、となりのおろろ(0.5)、春日部官房長官(1)
7月…娘にメロメロ(6)、アッキーダンス(3.5)
   次点 風邪気味なので休みます(0.5)、春日部官房長官(1.5)
8月…娘にメロメロ(7)、アッキーダンス(4.5)
   次点 いごっそうたぬき(1.5)、風邪気味なので休みます(1)
9月…娘にメロメロ(9)
   次点 さくらいホクトオー(1.5)、風邪気味なので休みます(1.5)
10月…なったんRX(2)
   次点 風邪気味なので休みます(2)
11月…赤き誇りの浦和人(1)、アッキーダンス(5.5)
   次点 和光のやっさん(4)、風邪気味なので休みます(2.5)
12月…和光のやっさん(6)

【年間MVP】
アッキーダンス
 ※獲得ポイントでは第3位だが、1位はすべての番組で常連、加えて既にMVP受賞のため対象外。
  また2位は、特定の人物に対する集中攻撃が酷すぎたので対象外。


・女性部門
【月間MVP】
4月…ローズマリー(2)
   次点 非常ボタン乱れ押し(0.5)、マダムピエールオジェ(0.5)
5月…ネズミ年のカピパラ(3)、ローズマリー(3)
   次点 にゃごもん(0.5)、ピヨキとズガイガニ(0.5)、マダムピエールオジェ(1)
6月…でかおしじみ(1)、ローズマリー(4)
   次点 メロンお姉ちゃん(1)、ネズミ年のカピパラ(3.5)
7月…ネズミ年のカピパラ(4.5)、まるまる子(1)
   次点 メロンお姉ちゃん(1.5)、赤羽アンちゃん(0.5)、ローズマリー(4.5)
8月…メロンお姉ちゃん(2.5)、まるまる子(2)
9月…ネズミ年のカピパラ(6.5)
   次点 ローズマリー(5)、居酒屋ねぇさん(0.5)
10月…にゃごもん(1.5)、メロンお姉ちゃん(3.5)
11月…ネズミ年のカピパラ(8.5)
   次点 居酒屋ねぇさん(1)、にゃごもん(2)、マダムピエールオジェ(1.5)
12月…ローズマリー(6)、にゃごもん(3)

【年間MVP】
ネズミ年のカピパラ
【まる子枠】
ローズマリー

こっちの方がよっぽど現実的だと思うけどねぇ…

(12.15PM 集計ミス修正)