2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

「T9補遺」終了させていただきます

2015年1月以来書き込んでいました「T9補遺」につきまして、
遅ればせながら2018年3月掲載分をもって終了することを、
この場(記事)をもって告知させていただきます。
T9補遺」は、そもそもこのような経緯で
このblogで連載といっていい形で取り上げてまいりました。

-----
・「タッシー田代の徹底的にTVテーマ」補遺
  CFM局・フラワーラジオ(鴻巣市)の番組「トワイライトアベニュー767」。
  毎週金曜日に、過去のTV主題歌を取り上げるコーナーが設けられています。
  それがタイトルの「…徹底的にTVテーマ」。
  管理人も過去に何度かこのコーナーに対して投稿したことがありますが、
  諸事情で今は投稿は取りやめています。
  だからと言って番組への興味を失ったわけではありませんが、
  そんなわけで個人的にこの番組に接する機会を失ったこともまた事実。
  幸いこのコーナーは放送後にパーソナリティたるタッシー田代さん自身が、
  録音が聴けるよう便宜を図っておられます。
  それを活用して、補遺やその他話題にしてしまおうという企画です。
-----

管理人はかねてからこのコーナーに注目していて、
その結果2015年1月放送分から話題にさせていただきました。
これは「T7」終了後「T9」としてリニューアルしても同様でした。

しかしながら、2018年5月以降はコーナーの方針変更がなされ、
「1ヶ月にわたって特定の作品を軸とした音楽論を紹介する」
といった形に変わることになりました。
その結果、管理人がそれに何らかの補遺を加えるにしても、
補遺にならないどころかかえって揚げ足取りになりかねない、
そんな危惧ばかりが先行、結果掲載を見合わせていました。

そしてこの傾向は6月も変わらず、その結果として
連載を続けても…という結論に至った次第です。

一方でこのblog自体、弱小の中の弱小ブログと言っていいほど
見られていない事実があります。
そのような事実もあって、最終的に連載終了を決めました。

blog自体が弱小すぎることもあって挨拶は不要かもしれませんが、
念のため、そして一応このような形で意思表示だけはしたいと思います。


これに伴い、未発表だった2018年4月分の補遺につきましては、
公開の機会がなくなったことで封印させていただきます。
放送記録だけを以下に紹介するにとどめます。

4月6日 ハリスの旋風/国松さまのお通りだい
4月13日 ばくはつ五郎
4月20日 あばれはっちゃくシリーズ
4月27日 休止