2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

出る杭を引き抜く企画(5)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。
読者ゼロだからこそできる企画(笑)
先週に引き続き、「検索結果ランキング」と題してお送りします。
先週、「検索条件以外に決めておかないといけない項目」を説明しましたが、
かなり書き換える必要があったので改めて公開させていただきます。
まずはそれらを説明することから。
【凡例】
・ブログの検索結果は、一部の例外を除きトップページへのリンクとします。サイトの検索結果は、当該ページへのリンクとします。
・上の理由で同じブログが複数検索された場合は、その上位の検索順位を採用します。
・以下のブログは無視します。
 「秋葉原」や「ジャンク」とは無関係のブログ(別途扱うかもしれない)
 カードショップの買取情報(秋葉原のショップであっても扱わない)
 URIではなくIPで検索されるブログ(APIが正常動作しない)
 「とは検索」の結果と、それに準ずる項目(例:はてなキーワードニコニコ大百科)
 このブログ(載せると再帰ループに陥りかねない)
・検索期間は1週間以内。ノイズレスサーチも手入力でそのように設定して検索します。
・その他は今までのリンク集と同じです。

なお定番ブログとして毎回検索されるブログは、こちらの「はてなアンテナ」をごらんください。
はてなアンテナ - 秋葉原ジャンクブログ…のはず
(関連はてなアンテナ)
はてなアンテナ - きになるあんてな

【サルベージされ続ける過去・殿堂入り】このリンクは毎回記事の筆頭に載ります。
affi-log.com
oreno-life.com
※この項目には、上にある検索条件は適用しません。

【素のGoogleでの検索結果】
plaza.rakuten.co.jp
akiba-neo.com
www.shop-inverse.com
sioz.jugem.jp
b.hatena.ne.jp
(↑= http://akiba-kanko.com/ )
ameblo.jp
blog.livedoor.jp
www.fortress-web.com
keioono.blog.fc2.com
https://kanoayu.moe.hm/wordpress/
(↑= APIが動作しないため次回ランキングからは除外)

【ノイズレスサーチでの検索結果】
spingear.jp
www.tetsudo.com
www.gm-store.co.jp
akibafortress.militaryblog.jp
akiba-pc.watch.impress.co.jp
hsdl.blog.jp
sioz.jugem.jp
rb-rg.jp
akiba-souken.com
www.gdm.or.jp

【ナレッジベース(謎)】
oreno-life.com
fukuno.jig.jp
www.ishibashi.co.jp

今回は被りがありました。見る限りでは1件ですが、実際はもっとあります(半数には満たない)。中には僭越ながら…
他にURI違いで中身は…というものも見られます。