2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

アキバ大好き!祭り 2019年夏(1)

afes_0a去る8月4日に開かれたこのイベントは、
管理人にとっては2年ぶりの「定例」イベント。
今回はいつになく小規模で、告知もおざなり気味。

そんなわけで、せめてステージイベントだけでも、
と思いつつ見切り発車した結果をまとめることにしました。
なお今回、撮影機材不調のため画質がどうしようもない状況になっています。
レポートではpart2まではなんとか使える画像が用意できましたが、
part3以降のステージでこのような事態に陥ってしまいました。
その点をあらかじめお詫びさせていただきます。

さて会場のベルサール秋葉原、使ったフロアは1Fだけ。
会期も1日だけ、出店ブースもいつになく少なく、しかも告知も消極的。
正直言ってステージイベントに賭けなければならない状況でしたが、
そのステージイベントも最後まで「ちゃんとした」告知ができない有様。
しかも撮影の可否も全くわからずじまいで、
完全に見切り発車せざるを得なかったのが現実でした。
もっとも実際は、ステージごとに撮影の可否が告知され、
結果的にステージの半分は話題にすることができました。

しかもそのステージの画像だけでも、撮影枚数は結構な数。
おかげで1回にまとめることなど到底できなくなりました。

part1では、スピンギアと自宅警備隊宅外派遣本部、
すなわち「定例」のステージを取り上げます。
自宅警備隊…、最近はラジオ会館オープニングイベントにもご無沙汰、
いったいどうして、と思ったら、バンド活動していたんですね。
ステージでもその模様が披露されています。

[スピンギア]
afes_1aafes_1bafes_1c
afes_1dafes_1e
afes_1fafes_1gafes_1h
afes_1jafes_1k

[自宅警備隊宅外派遣本部]
afes_2aafes_2b
afes_2cafes_2d
afes_2eafes_2f
afes_2gafes_2h
afes_2jafes_2k

part2では、AkibaAthleticArea(トークイベント)と
アキバ大好き!アイドルライブ(アイドル3組出演)を紹介します。


(おことわり)
・編集の都合により、撮影順に画像が並んでいない所があります。
・敬称は省きました。