2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

アキバ大好き!祭り 2019年夏(2)

afes_0b管理人にとっては2年ぶりの「定例」イベント。
土日の2日開催と思いきや、今回は日曜だけの開催。
しかも物販ブースはおそらく過去最小規模だったような…

そんなイベントでしたが、
そうは言っても今回は飲料メーカーのスポンサーがついたりもしています。
また今回は撮影禁止などの理由であまり話題にはできないのですが、
ステージにはイケメン多数出演とあって、ギャラリーの女子率は過去最多。
逆に「本来の(=アキバっぽい)」出演者が当惑したりという、
そんなハプニングもあったとかなかったとか聞いています。

そのステージイベント、撮影の可否も全くわからずじまいで、
完全に見切り発車せざるを得なかったのが現実でした。
もっとも実際は、ステージごとに撮影の可否が告知され、
結果的にステージの半分は話題にすることができました。
しかもそのステージの画像だけでも、撮影枚数は結構な数。
おかげで1回にまとめることなど到底できなくなりました。

なお今回、撮影機材不調のため画質がどうしようもない状況になっています。
レポートではpart2まではなんとか使える画像が用意できましたが、
part3以降のステージでこのような事態に陥ってしまいました。
その点をあらかじめお詫びさせていただきます。

part2では、AkibaAthleticArea(トークイベント)と
アキバ大好き!アイドルライブを取り上げます。
どちらも撮影可能だったので話題にできるのですが、
管理人的にはやはりトークイベントでの八木選手の出演に尽きます。
これだけでも足を運んだ甲斐があったというものです。

[AkibaAthleticArea]
afes_3aafes_3b
afes_3cafes_3d
afes_3eafes_3f
afes_3gafes_3h
afes_3jafes_3k

[アキバ大好き!アイドルライブ]
(CHERIE GIRLS PROJECT~Needs~FAIRY GIRLS PROJECT)
afes_4aafes_4b
afes_4cafes_4d

afes_4eafes_4f
afes_4gafes_4h

afes_4jafes_4k
afes_4mafes_4n

part3では、Awesome公募パフォーマー(ライブイベント)と
RAB(リアルアキバボーイズ)のステージを紹介します。


(おことわり)
・編集の都合により、撮影順に画像が並んでいない所があります。
・敬称は省きました。