2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

アキバ大好き!祭り 2019年夏(3)

afes_0c管理人にとっては2年ぶりの「定例」イベント。
予想外の、予想以上の規模(の小ささ)には…でしたが、
ステージばかりはそんな思いを吹っ飛ばす勢いがありました。


とりわけ目立ったのは、part2でも書いたステージ観衆の女子率の高さでしたが、
それを差し引いてもステージの盛り上がりは物販ブースとはまさに「好対照」。
出演者が最後まで明確にされなかったところもあったのですが、
そのせいおかげで意外な出演者に出会えたりしてまさに「結果オーライ」。

またステージで管理人が一番気にしていた「撮影の可否」は、
ステージごとに可否が告知されたため結果的に半分は話題にできました。
唯一惜しまれるのは、撮影機材不調のため画質がどうしようもなくなったこと。
レポートではpart2まではなんとか使える画像が用意できましたが、
part3以降のステージでこのような事態に陥ってしまいました。
その点をあらかじめお詫びさせていただきます。

part3では、Awesome公募パフォーマー(ライブイベント)と
RAB(リアルアキバボーイズ)のステージを取り上げます。
管理人的には松山あおいさんのステージが見られたこと、
そしてRABのステージが撮影可だったことに尽きます。
これだけでも足を運んだ甲斐があったというものです。

[Awesome公募パフォーマー]
afes_5aafes_5bafes_5c
afes_5dafes_5e
afes_5fafes_5gafes_5h

afes_5jafes_5k
afes_5lafes_5m

[RAB(リアルアキバボーイズ)]
afes_6aafes_6b
afes_6cafes_6d
afes_6eafes_6f

part4では、DJシーザーftガンダム40周年 ANIME BEST MIXと
Reverse Tokyoのステージ、そしてステージ以外の展示を紹介します。


(おことわり)
・編集の都合により、撮影順に画像が並んでいない所があります。
・敬称は省きました。