2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

アキバ大好き!祭り 2019年夏(4)

afes_0d管理人にとっては2年ぶりの「定例」イベント。
短い会期、全然中身がなかった告知など言いたいことは
ありますが、それでも無事に終了できただけでも…


一日を通して一番活気があったのは、まさにステージ。
観衆の多さはもはや申し上げるまでもありませんが、
中でも圧巻だったのが、DJシーザーftガンダム40周年 ANIME BEST MIX
ここではステージとギャラリー(観衆と言うべきか)の立場は完全に逆転。
観衆の半端ない盛り上がりは、イベント中でもひときわ目立っていました。
管理人も思わずギャラリーにカメラを向けたほど。

そしてこのレポートで最後に紹介するステージ、Reverse Tokyo。
ステージは一部撮影も認められ、そのおかげで記事にもできました。

盛り上がるステージの一方で、物販その他のコーナーは
お世辞にも派手とは言えない展開にとどまりました。
定例で出展するはずの巨大にして超高層プラレールレイアウトもなく、
結局そのせいもあって目立つ展示は限られていたようでした。

なお今回、撮影機材不調のため画質がどうしようもありません。
レポートではpart2まではなんとか使える画像が用意できましたが、
part3以降のステージでこのような事態に陥ってしまいました。
その点をあらかじめお詫びさせていただきます。

[DJシーザーftガンダム40周年 ANIME BEST MIX]
afes_7aafes_7b
afes_7cafes_7d
afes_7eafes_7f

[Reverse Tokyo]
afes_8aafes_8b
afes_8cafes_8d
afes_8eafes_8f

[物販&展示コーナー]
afes_9aafes_9b
afes_9cafes_9d

(おことわり)
・編集の都合により、撮影順に画像が並んでいない所があります。
・敬称は省きました。