2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

出る杭を引き抜く企画(11)

「出る杭は打たれる」という諺の、まさに逆を行く企画。
先週は検索結果に異変が起きましたが、
今週は元の木阿弥。とはいえ…(11月19日号)。

もちろん短期的に検索上位が入れ替わることはありますが、それでも翌日には順位が戻るのが普通。
このようなブログやサイトは、検索順位とは無関係に固定リンクしてもよさそうな気がします。
もっともそれをやると、夏にやっていた無節操リンク集に逆戻りですが(笑)

【凡例】追加を余儀なくされました…(太字)
・検索結果がブログの場合、原則としてトップページへのリンクとします(トップページが検索対象外というケースが目立つため)。
・同じブログorサイトが複数検索された場合は、上位の検索順位を採用します。
はてなブックマーク、あるいはニュース転載サイト上の記事やブログが検索された場合は、リンク元の記事やブログが検索されたものとし、そちらをリンクします。
・以下のブログorサイトは無視します。
 「秋葉原」や「ジャンク」と無関係(そもそもこれら(の言葉)とは無関係なものに限る。ただし別途扱う可能性はある)
 転売屋、転売指南
 カードゲーム(特に遊戯王)関連
 「食」関連
 はてなブログAPIが正常動作しない(例:URIではなくIPで検索される、あり得ないURITLD)
 まとめ、アンテナ(はてなアンテナを除く)
 SNSと、それに付帯するサービス(サードパーティーによるものを含む)
 「とは検索」の結果、またはそれに準ずる項目(例:はてなキーワードニコニコ大百科)
 みんカラ(ナレッジベースにあるような結果が検索上位に居座られては、忌避せざるを得ない)
 このブログ(載せると再帰ループに陥りかねない)
ドメインは .jp, .info 及び3文字のgTLDを持つものに限ります(ゆえに日本を表すccTLDたる .xyz や、LINEを表すccTLD(と言うのか?)たる .me は対象外)。ただし
 (1)ライブドアブログのように多数のドメインに対応していても、素性がわかる場合は上記以外のドメインでも対象とする場合があります(対象となることを確約するものではありません)。
 (2)以下のドメインは除きます(順不同)。
 mydns.jp omatome55.jpn.org
・検索期間は1週間以内。ノイズレスサーチも手入力でそのように設定して検索します。
・その他断りのないものは、今までと同じです。

なお定番ブログとして毎回検索されるブログは、こちらの「はてなアンテナ」をごらんください。
はてなアンテナ - 秋葉原ジャンクブログ…のはず
(関連はてなアンテナ)
はてなアンテナ - きになるあんてな

【サルベージされ続ける過去・殿堂入り】このリンクは毎回記事の筆頭に載ります。
www.benten-akabane.com
(↓ノイズレスサーチでは検索できない)
news.line.me
goodbyejapan.net
affi-log.com
※この項目には、上にある検索条件は適用しません。

【素のGoogleでの検索結果】
(↓ノイズレスサーチでは検索できない)
plaza.rakuten.co.jp
(↓ノイズレスサーチでは検索できない)
plaza.rakuten.co.jp
(↓検索筆頭と全く同一内容)
ameblo.jp
(↓ceron経由。ノイズレスサーチは、デフォルトではニュースサイトは検索対象外)
www.nikkansports.com
(↓FC2に全く同一内容のブログを持つ)
c3plamo.ddns.net
koborin.com
(↓ノイズレスサーチでは検索できない)
www.e-earphone.jp
sioz.jugem.jp
www.shop-inverse.com
airsoft97.com
www.militaryblog.jp

【ノイズレスサーチでの検索結果】
c3plamo.ddns.net
ameblo.jp
sioz.jugem.jp
airsoft97.com
koborin.com
www.shop-inverse.com
www.militaryblog.jp
(↓素のGoogleでは検索できない)
boardgame-rider.com
blog.livedoor.jp
kapper1224.sblo.jp

【ナレッジベース(謎)】
minkara.carview.co.jp
hamburger-jp.seesaa.net
blog.goo.ne.jp
blog.livedoor.jp
(↓ノイズレスサーチでは検索できない。便宜上URI全体をリンク。APIが動作しないので本来載せられないが、常に検索上位に居座り続けているのでナレッジベースとしてURIのみ晒す)
https://www.mercari.com/jp/box/qc0c7ad6b748c54e4/
(↓個人情報丸見えなので単なるリンクのみ)
https://www.rmcafe.jp/roomshare/tokyo/chiyoda/n12935.html