2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

タッシー田代の徹底的にTVテーマ・2016年10月

ネットでも聴ける、CFM局の番組の一コーナー。
コメントできない事態に陥った上に記事の輻輳で、
9月以上に変則的なupになってしまいました。

この番組(コーナー)のあらましは、こちらをご覧ください。
本放送では18時頃、インフォメーションの後に放送します。
録音ファイルでは、10月7日放送分までは後半の頭から聞けますが、
10月14日放送分からはファイル構成変更で3部構成になったため、
中盤のパート途中からT7が始まることになります。
参考までに、コーナーが始まる時間を追記しました。

10月7日 スキッピー
10月14日 ゆけゆけバンバン恐竜天国 (21'06"~)
10月21日 海底大戦争 (21'50"~)
10月28日 謎の円盤UFO (11'02"~)

 8月最終週から始まった「海外ドラマシリーズ」。
 まさかのサプライズだった9月30日放送分を挟んで、再開。
 後半は意外なことに「まだやっていなかったのか」と感心するばかりですが、
 いずれにしても残念ながら管理人的には守備範囲外になってしまいます。
 これらは作品の知名度もありますし、なんと言っても「マニアック」なんですが…

 とはいえ満足にコメントを書くことができないことに変わりはなく、
 9月分に引き続きコメントを断念せざるを得なくなりました。


 もっともこれでは記事になりません。
 お詫びと言ってはなんですが、10月28日放送「おかぁりんといっしょ」
 で流されたパチ曲についてだけ、少し書きたいと思います。

 コーナー内コーナー「それいけ!パチパチ!」は、
 一番最初にupされている録音の14'50"あたりから始まります。
 曲はT7とは打って変わってメジャーすぎる「進めゴレンジャー」。
 原曲は3番まであるのですが、パチは2番を間奏もろともそっくり省略。
 ただでさえ曲調の違いに驚いてしまうというのに…


(関連リンク)
 ・フラワーラジオ (株式会社フラワーコミュニティ放送)
 ・番組blog (Tassee-Radio Boooooooooooth!!)