2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

謎の公開メモ・10月

「一見さんお断り」番組が「一見さんお断り」たる元凶、
「リスナーズアワード」の話題もそろそろ露骨になる頃。
投稿輻輳で遅くなりましたが、10月の「決定稿」を…
ではいつものように、これまでのMVPの変遷を。
3月
・メロンお姉ちゃん
・ゆめちゃんパパ(月間MVP)
4月
・おまみさん(月間MVP)
・僕の妹は猟奇的な看護師
5月
・でかおしじみ
・僕の妹は猟奇的な看護師(月間MVP)
6月
・おまみさん
・娘にメロメロ(月間MVP)
7月
・でかおしじみ
・しらたきタキシード(月間MVP)
8月
・非常ボタン乱れ押し(月間MVP)
・娘にメロメロ
9月
・非常ボタン乱れ押し
・となりのおろろ(月間MVP)

10月の人選は、珍しくすんなり決まりました。
しかし「リスナーズアワード」が決まりつつある男性部門はともかく、
女性部門は9月以上に「これでいいのか」と言わずにはいられない人選。
首位が2位以下を大きく引き離す独走ぶりで、
昨年の二の舞(あろうことかMVPにノミネートされない)は
まず避けられそうにありません。

では男性部門は本当にすんなり決定かと思えば、さにあらず。
このコーナーでは首位は1名固定のはずなのに、
全くの「同率」で首位を2名にしなければなりませんでした。
それでも「月間MVP」は1名で済んだのですが…

[1] 間抜けなクインテット(月間MVP)、娘にメロメロ
[2] 秘密名誉教授
[3] となりのおろろ

[1] 非常ボタン乱れ押し
[2] でかおしじみ
[3] ネズミ年のカピパラ

なお基本的に選定基準は遭遇率で決まるので、
どんなに採用されても聞けなければ
ノミネートされることはありません。
悪しからず…


★転載、引用はご自由に。