2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

タッシー田代の徹底的にTVテーマ・2015年4月(2)

131012予想以上の長寿を誇る、CFM局の番組の一コーナー。
4月後半2週分をまとめて話題にしたいと思いますが、
今回はT7の放送は1回だけでした。その理由は後で…

この番組(コーナー)のあらましは、前回の記事またはこちらをご覧ください。
今回は月後半ということで、さっそく本題に入ってしまいます。


4月17日 怪人二十面相(1977年)
 今月は第2週と第3週のアシスタントが入れ替わっています。
 なので「興味あるあるコーナー」の公開も先週になります。

 この作品(原作)は何度かテレビ、あるいはラジオドラマ化されています。
 しかし放送時間帯に恵まれず、せっかくのキャスティングも霞んだ感があります。
 そもそも管理人が住んでいた所では放送されていませんでした(注)し、
 仮に放送されていたとしても、当時は家庭の事情で裏番組を見ていたはず。
 しかし放送されていたことを当時の段階で知っていたとは、これいかに。

 (注)
 地元のフジテレビ系列局は、金曜19:00~19:30は独自に番組を放送できました。
 なのでこの時間に、関西テレビのローカル番組や12chの番組を流していました。
 実際「ピンク・レディー物語 栄光の天使たち」は、この時間に放送していました。


4月24日 神近まり 卒業特別放送
 この日の放送は「トワ金」一番の名(迷)アシスタント、神近まりさんの最終出演日。
 なので当然、番組は全編通してその特集になっています。
 録音ファイルは3+1本ありますが、そういう事情でT7のコーナーはありません。

 ちなみにこの回の放送にあたっては、管理人がタッシーさんのリクエス
 (神近まりさんへのサプライズ企画)を受けたことを機会に、
 久しぶりに投稿させていただきました。
 投稿は、最初の録音ファイルの最後の方で読まれました。
 思うところあってしばらく投稿を休んでいたので…

 ついでと言ってはなんですが、管理人が勝手に選んだ「T7ベスト3+1・神近まり編」を。
 本当は「クレクレタコラ」なんかも入れたかったのですが、
 あくまで「神近まり編」というところに着目して選んだので、今回は敢えて外しました。
  第3位 レッドマン (2008年10月31日放送)
  第2位 テッカマンの歌 (2013年7月26日放送)
  第1位 斗え忍者キャプター (2010年6月25日放送)
  番外  超人バロム・1のクリスマス (2011年12月23日放送・興味あるあるコーナー)

131012
(2013年11月3日 タッシーさんとのジョイントライブにて)




(関連リンク)
 ・フラワーラジオ (株式会社フラワーコミュニティ放送)
 ・番組blog (Tassee-Radio Boooooooooooth!!)

 ・神近まり、「トワイライトアベニュー767」卒業。 (歌イビトの記。)
 ・涙、涙の最後のラジオ....4/24(金)まり卒業放送 FM鴻巣フラワーラジオ「トワイライトアベニュー767」写真たっぷり日記。 (シンガーソングライター 神近まり のブログ)