2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2016年2月(2)

秋葉原を扱う個人サイト」2月第3週。
タイトルでは(2)と書いていますが、
第3週(20日付)。確かに更新はされましたが…

もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊
 主な内容
 ・アキバ大好き!祭り
 ・日本工学院のイベント(UDX)
 ・マスクを配布中
 「今週のクイズ(定点観測)」は、イベントコーナーの前に載っています。

 前週までのようにイベントらしいイベントがなかったならともかく、
 この週は「アキバ大好き!祭り」をはじめイベントにも恵まれた日。
 天気こそ悪かったものの、「秋葉週末レポート」を書くには
 十分値する日だったのですが、期待は見事に外されました。

 これで価格調査(レポートの本題)もダイジェストなら許せたのですが、
 こちらの方は昨年までのレポート同様見事なまでの「網羅」ぶり。
 完全に「詳細極まりない『プチ』レポ」に逆戻りしてしまいました。
 これで再三書いてきた「週末レポートの頓挫」は、残念ながら
 現実のものになったと言ってかまわない、という結論に達しました。