2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2015年10月(4)

秋葉原を扱う個人サイト」10月第4週。
24日付の話題になります。
月曜までに記事が完成していたので、早めのup。

もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊
 主な内容(今週のイベント)
 ・ファンタジア文庫大感謝祭
 ・北海道フェア

 ジャンカーだけに「萌え」とは無縁のはずのこのサイトですが、
 「ファンタジア文庫大感謝祭」に対しては予想以上の大盤振る舞い。
 画像もふんだんに使った、異色のレポートになりました。

 それにしても、これだけ詳細な価格調査をやりながら、
 この期に至ってなお「プチ」レポートと言う神経は…


夜を往け akihabara p
 主な内容(グルメレポートは除く)
 ・店舗移転情報(ケイヨーSP、パレックス)
 ・賣繪庵跡地

 既に「グルメレポートサイト」を公言するに至ったこのサイト。
 それだけにグルメ以外の話題を探すのに苦労しましたが、
 幸いわずかでしたが記事は書かれていました。

 賣繪庵跡地に入る店舗は「賣繪庵以外なら何でもいい」
 と書かれていたようですが、本心としてはむしろ
 「賣繪庵に入られるくらいなら家系ラーメンの方が数億倍いい」
 ということになるかと思われます。

 しかし管理人の思惑とは離れてしまいますが、アキバ界隈には、
 引っ越しを趣味とする店舗が複数存在しているようですね(笑)