2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2016年1月(3)

秋葉原を扱う個人サイト」1月第4週。
どちらのサイトも23日の話題ですが、
ここで紹介できるのは一方だけでした。

今年(2016年)は、ウォッチ対象は今までと変わりませんが、
一方はレポートが休載されない限り毎回話題にするのに対して、
もう一方はグルメレポートに終始した場合は取り上げないことにしました。
なので片方だけのレポートになる可能性が、昨年よりも間違いなく増えます。
悪しからずご了承くださいませ。


もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊
 今回は、価格調査と定点観測のみ。
 「今週のイベント」は、休載です。

 月初めのレポートは「秋葉週末レポート」として
 わざわざページを起こして書いていましたが、
 その翌週(つまり16日)以降は「元の木阿弥」。
 再び「プチ」レポートに戻ってしまいました。
 こういうことは、あちらのサイトでは日常茶飯事ですが、
 だったら何も大風呂敷広げることないだろうに、と思うのです。


夜を往け akihabara p
 主な内容
 ・店舗縮小(ドスパラ)
 ・店舗改装(ヨドバシ)
 ・店舗閉店(ブランド品買取処)

 あくまでメインは「グルメレポート」ですが、
 それでも今回はこれだけの話題に恵まれました。
 しかし良い話題が全くないことも、また事実。
 ブランド品買取処に対しては、褒めているのか
 貶しているのか判然としないキャプションが、なんとも。

 ところで仮にも「グルメサイト」を自認しているはずなのに、
 北海道のラーメンが味噌ラーメンしかないと思っているようで。
 これは聞き捨てならない話なのでは…!?