2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

アキバ式化学反応(06.30)

0630_akibasiki0先週からゲリラ戦…いやゲリラ的ストリートライブを展開している
アキバ式化学反応
今週もすっきりしない天気の中開かれた「実験」レポートをお送りします。

0630_akibasiki1アキバ式化学反応といえば、平日夜のライブなど
数あるアキバ系?ストリートライブの中でも異色の存在と言えると思います。
先週もお伝えした通り、最近はかつてのホームグラウンドたるロケット5号店前に集合、
(主に常連さんの)スタンプカード捺印が一段落してから「放浪の旅」に出て、
適当な場所を探してライブならぬ「実験」を行っています。
写真は移動中のひとコマ。

0630_akibasiki2ここ数回は電気街口北側の広場を使うことが多いようです。
ロケットの前ではさほど多く感じられなかったギャラリーですが、
落ち着く場所が決まると足を止める人がさらに増え、
始まる頃に数えてみただけでも60人近く集めていました。

0630_akibasiki3今日はメンバーの到着が遅く、始まったのは21時少し前。
先週同様、全体的に押し気味の展開でした。
管理人は所用で最後まで見届けることができませんでしたが、
おそらく終了したのは21:20頃だったのではないでしょうか。

0630_akibasiki4路上「実験」には、時々ゲストが参加することがあります。
今日もゲストが来られる予定だったそうですが、
管理人が観ていた間には間に合わなかったようです。

田川さんの話では「近々メジャーデビュー」とか言われていましたから、
かなり名の通っただろう方だったに違いありません。
仕方ないとはいえ、ちょっと惜しいことをした、と思いました。

今週はレポートできないと思っていましたが、
直前になって消化不良ながらもなんとかレポートできるようになりました。
しかし来週は、スケジュールの都合をつけることがどうしてもできないので、
勝手ながらレポートをお休みさせていただきます。ご了承ください。