2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2015年9月(2)

秋葉原を扱う個人サイト」9月第2週。
どちらのサイトも既に完成済なので、繰り上げupします。
ようやく長雨から解放された、12日付の話題です。
もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊
 主な内容(今週のイベント)
 ・ゲームイベント
 ・店頭デモ(RADEON新作、ムーラン)

 ジャンカーサイトを名乗る割に、珍しく新作GPUの話題。
 さすがに立場上、スルーせざるを得なかったようです。


夜を往け akihabara p
 主な内容(グルメレポートは除く)
 ・店舗閉店情報(ダイソー)
 ・旧「ホビー天国」跡地

 いつものように、グルメレポートが記事のほとんど。
 先週は閉店情報のオンパレードだったのですが…


管理人自身の話題
 日曜(13日)の話なのでどちらのサイトも話題にしていませんが、
 8月に閉店したワタベ商店の最後の即売会に足を運んできました。
 実用品として使えそうなPEZのディスペンサーを探すつもりで。
 しかし縁あって、中の人の愛機だったというデジタル一眼レフを入手。
 まさかここで、食品どころか中古ハードを手に入れるとは。

 ちなみにこの話題、店舗(中の人)のtwitterでも語られていたのですが、
 アキバに行けば必ず足を運んでいたことを、中の人はご存じでした。
 なのであのように書かれて嬉しく、そして照れくさく思った次第。

 とはいえ、これでまた一つ、
 アキバに行く目的と理由が減ってしまいました。