2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2015年9月(3)

秋葉原を扱う個人サイト」9月第3週。
今回はどちらのサイトもupできない可能性がありましたが、
なんとか一方だけはupすることができました。
もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊
 盆も正月も、台風の日も雪の日も、
 およそ土曜日には必ず価格調査に訪れた管理人。
 ところがさきの土曜(19日)は、そうではありませんでした。

 ところで、このサイトに価格調査情報を提供していた方々が
 集まって時々「撮影会」を開くことがあります。
 その時は価格調査や「今週のイベント」が簡略化されたり、
 レポート自体を休んでしまうこともあります。
 なのでその関係で休載なのかと思ったのですが、
 理由はどうやらそれでもなかったようでした。


夜を往け akihabara p
 主な内容(グルメレポートは除く)
 ・万世橋の船着き場実働風景
 ・ASUSフラッグシップストア
 ・店舗開店情報(BEEP、プレミアムステージ… 他)
 ・店舗閉店情報(福の神食堂)

 連休にぶつかったことで「悪癖」すら危惧されたのですが、
 無事火曜までに更新が終わっていました。
 もちろん今のサイトの立ち位置は「グルメサイト」ですから、
 話題の中心はどうしてもそちらに偏ってしまいます。
 まして今回は管理人自身の誕生日企画で贅沢三昧なので、
 余計そういう可能性が高い…と思っていましたが、
 そうならなかったことはまさに「不幸中の幸い」。

 しかし、注釈(小さい文字の部分)を見る限りでは、
 グルメと粗食の違いこそあれ、管理人の「おまおれ」っぷりを
 必要以上に再確認する結果にしかなりませんね…