2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2015年9月(1)

秋葉原を扱う個人サイト」9月第1週。
もう一方のブログ記事更新の関係で、繰り上げupします。
どちらのサイトも既に完成済で、5日付の話題です。
もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊
 主な内容(今週のイベント)
 ・東京マルイのイベント
 ・ミネラルショー
 ・防災クルージング

 「ミネラルショー」は、UDXで開かれていた鉱物展示会。
 ほかにもいくつか話題がありますが、
 煩雑さを避けるため省かせていただきます。


夜を往け akihabara p
 主な内容(グルメレポートは除く)
 ・万世橋の船着き場工事
 ・店舗閉店情報(ワタベ商店、三月兎2号店、スーポジ、リカバリー)

 今回の記事は、グルメレポートと閉店情報で記事のほとんどを占めました。
 一度にこれだけの閉店情報を載せるのは、おそらく異例のことでしょう。

 しかし、今までにも数々の店舗閉店劇が見られましたが、
 ワタベ商店ほど惜しまれて幕を閉じる店舗はなかったと思います。
 確かに大勢の人々に惜しまれて幕を閉じた店舗は今までにもありますが、
 それらはことごとくテナントビルや大規模店舗だったように思います。
 この事実を考えると、本当にワタベ商店は愛された店舗だった、
 そう言うことができると思います。

 それにしても、足を運ぶ度にそのワタベ商店に足を運んでいたという管理人、
 どこまで「おまおれ」なんでしょうか…