2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

自分が自分にdisられた話(謎)

タイトルに思い切り「(謎)」と書きましたが、
ちょっと意外にして残念な話。
ヨタ話としておつきあいいただければ幸いです。
管理人がこのblog(本家の方です)を始めたのは10年ほど前。
当時脚光を浴びていた秋葉原をネタにした、ありがちなblogを作るはずでした。
しかし残念なことに、管理人には「生き写し」がいたようで、
その方は既に秋葉原をネタにしたサイト(blogではありません)を開設していました。

それだけならどうということはない話なのですが、
管理人とその方との感性は100%完全に一致。
しかも管理人のblogは後発の上に、upするのも決まって後。
どうしても「二番煎じ」を避けることができず、
結局その方が話題にしないことに特化せざるを得ませんでした。

たまたま別のblogで管理人をネタにしていただけたことが幸いし、
管理人のblogにもそれなりに多くのアクセスを稼ぐことができました。
また取り扱っていた話題に関連する業界(?)でも注目されていたようで、
実際このblogに影響されたblogやサイトもあったようでした。
とはいえ管理人の思うところもあって、この方面の話題からは撤退。

もちろん扱う話題に対するアンチもいましたし、
実際プロカメラマンからは辞めるよう脅されたこともありました。
「生き写し」の方が当時どう思っていたかは知る由もなかったのですが、
最近こんなツイートを目にして正直驚きを禁じ得ませんでした。




まさかdisられていたとは思ってもみませんでした。
正直ガッカリでしたし、へこんでもいます。
なにせ「生き写し」がdisっていたのですから…

と、そんな話です。
なおTwitterの規約、仕様のためその方が誰かを明らかにしていますが、
これはすべて規約その他のせいで、管理人に他意は全くないことを付記しておきます。
悪しからずご了承くださいませ…