2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

謎のイベントpart2(10.23)

1023_akibas0710.21放送分のメイドステーション番組中でもアナウンスされていた、
アキバ鬼ごっこ第2弾。
前回の記事では主に参加メンバーを紹介するにとどめましたが、
今回は第1部の競技開始から、簡単にまとめてみました。

1023_akibas081023_akibas09「第1部」と書きましたが、今回の鬼ごっこは2部制。
2:00~3:30が第1部、4:00~5:00が第2部という構成でした。
ちなみに集合時間は午前0時。

1023_akibas101023_akibas11第1部は、チーム分けされた3組がそれぞれ別のスタート地点から出発。
あるチームの追撃をかわしながら、別のチームを追いかけつつ、
制限時間いっぱいまで一人でも多く生き延びることが求められます。
たとえばAチームだと、Cチームから逃げつつBチームを追いかけるわけです。

1023_akibas121023_akibas13終電が出てもまだスタートしません。
スタート前に、作戦を練ったり気合いを入れたりする各チーム。
そうでない方もおられたような気がしますが…

1023_akibas141023_akibas15もうすぐ2:00。各チームスタート地点に移動します。
しかし、いわゆる「アキバ」のエリアの端からスタートするはずなのに、
ちょっと様子が違うような。
地図で場所を確かめると、果たしてスタート地点は違う所。
競技前からこんなことで大丈夫なんでしょうか(をぃ)

1023_akibas161023_akibas17この先はストロボを使って撮影するわけにはいきません。
居場所がバレてしまうからです。
なので写真はブレまくり。
いかにも逃げたり逃げられたり、
という写真に見えるのはご愛敬ということで。

1023_akibas181023_akibas19ここで早くも、追っ手に見つかった様子。
90分生き延びなければいけないはずなのに、
まだ20分しかたっていません。

1023_akibas201023_akibas21その後どうなったかは…
part3をお楽しみに。
次回はたぶん次の夜配信すると思います。


special thanks:
 ・らりほう的ブログ!
  (個別記事)
   アキバの深夜にメイドさんが鬼ごっこ!
   アキバの深夜にメイドさんが鬼ごっこ!②
 ・メイドステーション
 ・弾丸マニアックス
(敬称略。一部記事のタイトルは、原文のままです)