2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

謎のイベントpart1(10.23)

1023_akibas0ご存じメイドステーションのお二人。
告知にしては、意外すぎる時間にアキバにやって来ました。
これはなぜかというと…
(まだ編集中ですが、とりあえず。最終更新 10.24 05:40)

1023_akibas11023_akibas21023_akibas3夜更けにアキバ某所(全然「某所」ではないけど)にたむろする、謎の集団。
他にもかれらとは別に数名いたのですが、それにしても時間から考えても異様な状況。
そこにメイドステーションの二人も到着。

既に一部では公開されているのですが、これが噂のアキバ鬼ごっこ
この春、豪華キャストを集めて突如開かれた謎の?企画なのです。

今回はひょんなことから、参加されるというメイドステーションさんと
主催の弾丸マニアックスさん両者の協力を得ることに成功。
同じようにメイドステーションさんから情報を得て来られた
らりほう的ブログ!管理人、らりほうさんと共同企画…
とまではいかないかもしれませんが、共同で取材させてもらうことができました。
基本的なルールは、こちらに書かれているように、
自分のチーム(10人前後)があるチームから逃げつつ別のチームを追いかけるというもの。
最後まで逃げ切った人が勝利、という寸法。

1023_akibas41023_akibas51023_akibas6まずは参加者の集合写真から。
このblogでは、チーム専属カメラクルーを含めた写真でご紹介します。
左からAチーム(メイドステーションの二人はこちら)、
Bチーム(森永はるさんの姿も…)、そしてCチーム(おやっ、この方は…)。
管理人とらりほうさんはどのチームにも所属しませんでしたが、
ほとんどAチームに同行しての撮影でした。


とりあえず、ここまで…続きは今夜あたりに予定しています。(最終更新 10.24 05:40)

special thanks:
 ・らりほう的ブログ!
 ・メイドステーション
 ・弾丸マニアックス
(敬称略)