2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2015年12月(4)

秋葉原を扱う個人サイト」12月第4週。
26日の話題です。
今回はどちらのサイトも更新されました。

もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊
 先週のレポートは書かれているのですが、公開は月曜になってから。
 サイト開設以来10年以上にわたって日曜の日の出前に公開する伝統を持つだけに、
 この度のレポート「延期」は異例すぎるほどの異例でした。

 主な内容(今週のイベント)
 ・有馬記念イベント
 ・バディフェスタ(準備中)
 ・「MJオーディオフェスティバル」予告
 ・定点観測(「リアル店」向かいの蕎麦屋)

 UDXのイベントが日曜限りの開催で遭遇できなかったのは誤算でしたが、
 この日のイベントの内容からすれば、妥当な内容だとも言えます。

 このサイトの管理人はオーディオマニア。
 時折思い出したようにそういった話を持ち出してきます。
 その関係なのか、普段は取り上げそうにないイベント予告の話もあります。

 一方で、新たにオープンしたカフェ(ビジネスカフェ)について、
 「残念ながら…」と書いていたのは意外でした。

 固定欄の「定点観測」、そして肥大化に歯止めがかからないにもかかわらず
 相も変わらず「プチレポート」と豪語するこの姿勢。
 この2つは、もはや「頑固一徹」以外の何物でもありません。


夜を往け akihabara p
 主な内容(グルメレポートは除く)
 ・有馬記念イベント
 ・ドスパラ店舗拡張

 今回は、珍しく話題が見つかりました。
 しかし基本がグルメレポートなのは相変わらず。
 とりあえず今の形で引き合いに出すのは今回限りにして、
 来年からは取り上げるに値する話題(=グルメ以外の話題)があった時だけ、
 「臨時」で取り上げたいと考えています。

 少し前に、このサイトの管理人の肉親が賣繪庵に…という疑惑を提起しましたが、
 どうやらこの疑惑はもはや確信していい話になったと言わざるを得ません。
 別の話題を引き合いに出して、他のどのサイト、blogや掲示板も裸足で逃げ出す
 「親の敵」以外の何物でもない行き過ぎた敵愾心の発露が、
 この事実をまさに雄弁に物語っています。