2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2015年12月(2)

秋葉原を扱う個人サイト」12月第2週。
12日付の話題です。どちらのサイトも
月曜朝までに記事が完成していましたが…

取り上げることができるのは、一方だけという結果に終わりました。

もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊

 主な内容(今週のイベント)
 ・intelイベント
 ・視覚障碍者向けイベント(UDX)
 ・定点観測(「リアル店」付近の蕎麦屋)

 intelイベントはおそらく話題にするだろう、と「読んで」いました。
 果たして期待は裏切られず、しかもスタンプラリーに参加したという話も。
 当日散々見かけた紙袋は形が気に入らなかったらしく辞退されたようですが、
 そういう話も目にすることができたというのはいい意味で意外でした。

 それだけに、「定点観測」と肥大化しすぎた価格調査については…
 (以下、いつもの話になるので省きます)


夜を往け akihabara p
 残念ながら、今回の更新はグルメレポート一色。
 強いて言えば「駅の搬入口」の話題だと思うのですが、
 グルメレポートサイトの名を払拭するには至りませんでした。