2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

6月19日の管理人の行動予定

この日は複数のドールイベントが都内で開かれますが、
管理人は終日ドールショウに滞在することにしました。
なおドールフェスは18日に訪問します。
この日のイベントについては、ドールフェス以外
直前までなかなか主催者側からの情報が出ませんでした。
6月に入り、ドールショウの情報はそれなりに出ていますが、
AK-GARDENの情報は開催1週間前(12日)になってもなく、
わずかに公式blogでワークショップの告知がなされただけ。
しかも公式twitterが事実上「死んで」いて(最終ツイートは3月)、
ディーラー配置が公開されたのを知ったのは
三者twitterによってでした。
しかも公開は月曜で、
この期に及んで公式twitterには何の反応もなし。

一般的には情報発信の速さは
twitter > blog > サイト と言われています。
ところがAK-GARDENの場合 blog > サイト > twitter
それはそれでかまいませんし、どうこう言うつもりもありません。
文字通りギリギリまで情報発信できなかったことにも
敢えて申し上げるつもりはありませんが、
ここまで告知を「怠っ(てい)た」ことに関しては
正直意見させていただきます。
管理人は思うところあってtwitterは使っていません。
しかし例えばblogなど、意見できる手段には訴えます。

いずれにしても、この度の主催者側の告知の遅さ、
そしてそれに対するフォローのなさには失望しました。
これではとてもではありませんが、参加する気にはなれません。
ドールショウ主催者側にしても思うところはありますが、
それでもはっきり言ってAK-GARDENよりはるかにマシです。
今回はその点を大いに考慮して、
ドールショウのみに参加することにしました。

以上、簡単ではありますが意見表明させていただきます。

2016年6月15日 管理人

(追記)
ドールフェスにつきましては、他会場で開催するドールイベントと重なった場合、
重ならなかった日にお伺いすることにしております。
それゆえ18日にお伺いさせていただきます。