2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2016年2月(1)

秋葉原を扱う個人サイト」2月第1週。
どちらのサイトも6日付の話題が書かれていますが、
残念ながら今回も紹介できるのは一方だけでした。

もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊
 またしても、価格調査と定点観測のみ。
 「今週のイベント」は、休載です。

 先週も書きましたが、「秋葉週末レポート」は頓挫。
 完全に「プチ」レポートに戻ってしまいました。
 しかし今までのように「プチ」を名乗る詳細レポートではありません。
 その意味では「看板に偽りあり」ではなくなったのですが、
 いずれにせよ今年はまだ一度しか話題にできていません。
 どうやらこのままフェードアウトする可能性が高そうです。

 しかし、価格調査の簡略化や「今週のイベント」を取りやめても、
 「今週のクイズ(定点観測)」だけは必ず話題にしています。
 何のこだわりがあってこういう結果に至るのか、いまだ理解できません…


夜を往け akihabara p
 主な内容
 ・賣繪庵より消費者金融が憎いand/or嫌い
 ・店舗縮小(献血ルーム、リバティー他)
 ・駐車場改め駐車場
 ・ガセだったフォトスタジオの件
 ・新たな「グルメビル」
 ・再開発批判、という名の非難

 もう一方のサイトがあんな按配ですから、
 たとえグルメレポートサイトだとしても
 こちらのサイトには是非とも話題を提供していただきたいところ。
 幸いにも今回はこれだけの話題に恵まれました。

 しかし残念ながら、恵まれたのは「数」ばかり。
 店舗縮小やガセネタの類はまだしも、批判が批判ではなく
 「非難」になってしまうところは、どうかと思うのです。

 管理人はよく「きっと賣繪庵に肉親を…」と揶揄気味に書いていますが、
 その一方で「きっと消費者金融に肉親を…」と書いても正しいような気がします。
 むしろこちらの方が、より現実問題として可能性が否定できないわけですし。

 それはさておき駐車場の件、ぼったくりを単に非難するよりは、
 むしろそれを逆手にとってギネス記録申請してもよかったのでは?
 「世界一料金の高い有料駐車場」として(認定の可能性100%)。