2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

秋葉原的個人サイト・2015年2月(1)

秋葉原を扱う個人サイト」2月第1週の話題。
どちらのサイトも、7日付の話題です。
今日は祝日なので、upをずらそうかとも思いましたが…
引き合いに出す記事が出来上がっている以上、
upするのがいいのではないかと思うのでした。


もりやん小隊長とまーすけ新隊員の秋葉原平日お宝発見隊

 主な内容(今週のイベント)
 ・地獄祭り(イベントは8日開催)
 ・ベッドの商談会
 ・ドスパラモバイル館閉店

 数年前までは、毎週or隔週単位で記事を一つのhtmlファイルにまとめていましたが、
 今は一つのhtmlファイルで一年分をまとめて書いています。
 なので週を重ねるごとに、ファイルが重くなってしまいます。
 これは今に始まったことではないのですが、
 ここ数年は価格調査が「プチ」という言葉を使うべきではないほど肥大化。
 むしろ数年前のように、毎週なり隔週で一つのファイルにまとめて欲しいほどです。

 と言うか、早い話が「いい加減、ルーチンワークもほどほどに!」


夜を往け akihabara p

 主な内容(食にまつわる話題は省略)
 ・開店情報(ASOBIBA秋葉原)
 ・閉店情報(おいも屋本舗)

 今回は珍しくグルメレポートはありませんでしたが、
 開店・閉店情報は食にまつわるものばかり。
 そうでない話題は上のほかには1つだけ。
 今までとは違う意味で、寂しい話題になったような気もします。

 それにしても、今年に入ってからは「悪癖」が激減。
 「食の話題だけなら、速攻で記事が書ける」という仮説を立てたことがありましたが、
 この仮説は間違いなかったように思えます。
 グルメレポート一筋ならば、
 「秋パラ」(上のサイト)よりも早く書き上がるだろうことうけあい。