2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

アキバ式化学反応(07.28)

0728_akibasiki00既に公式サイトでは解散を宣言。
活動終了までカウントダウンに突入したアキバ式化学反応
今週はおそらく最後の「本当の」路上実験も行われました。
そんなかれらの実験レポートです。

0728_akibasiki01今日(07.28)のロケット5号店。
まずは田川さんが単身乗り込み、スタンプカードの捺印を済ませます。
今日もけっこうな行列です。

0728_akibasiki02こちらは路上実験予定地。
例によってちゅー★ちゃんがスタンバイ。

0728_akibasiki03えみごんが田川さんと合流、
フライヤー配布の後、
ギャラリーとともに実験予定地に移動します。

0728_akibasiki04挨拶代わりにまず1曲、そして自己紹介。
今日は悪役は登場しません(笑)

0721_akibasiki05落ち着いた?ところで、本当の実験開始。
今日のお題はボール作り。
スーパーボール(確か商標でしたよね?)もどきを自作してみよう、というわけです。

実験というより工作じゃないか?なんてツッコミはさておき、
ちゅー★ちゃんの説明を聞きながら、田川さんとえみごんが挑戦。

0728_akibasiki060728_akibasiki070728_akibasiki08

0728_akibasiki090728_akibasiki10材料がボールの形になるには、少し時間がかかるとか。
1曲唄って時間稼ぎ、果たして実験の結果は…?

0728_akibasiki110728_akibasiki12どうやら、無事出来上がったようです。
ちなみに本当の実験は結成以来何度かやっているのですが、
文字通り成功したのはこれが最初だとか。

0728_akibasiki13今日は久々の「本当の」実験もあって、いつもより時間を延長しての「路上実験」でした。
最後はいつものように「実験しちゃいTAY~アキバ式化学反応のテーマ~」で締めます。

ちなみにアキバ式化学反応は08.05の箱ライブで解散するとのことですが、
その前日にも最後の路上実験を予定しているとか。
果たしてどんな路上実験になるのでしょうか。