2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

「秋葉原ジャンクブログ」固定リンク集・最終回~諦めは地球を救う(5月号前編)

このブログでは、月1回程度の割合で「秋葉原ジャンクブログ」のリンクを検索、その上位を紹介してきました。
しかしついに検索結果が固定される結果に至りました。
これに伴い、ほぼ月例で紹介してきたこの記事も、今回をもって終了させていただくことになりました。
長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

検索結果が固定されたとはいえ、件数は結構な数です。なので記事は2回に分けることを余儀なくされました。
前編では「サルベージされ続ける過去記事」「ナレッジベース」を紹介します。

【凡例】従来とは一部異なります。
・検索は、素のGoogleとノイズレスサーチを併用します(期間は1ヶ月以内)。
・検索結果は上記2つの結果をまとめ、少なくとも一方で検索できるものの上位にあるものを取り上げます。
・検索結果がブログ個別記事の場合、記事ではなくトップページにリンクすることがあります。
pinterestは、ピン単位でリンクします。
・以下のブログorサイトは無視します(公開する必要が認められる場合を除く)。
 上記はてなアンテナで取り上げている(「殿堂入り」リンクを除く)
 「秋葉原」や「ジャンク」とは無関係
 転売屋、転売指南
 所謂「18禁」(例:画像ナビ)
 カードゲームに関する話題
 食に関する話題
 はてなブログAPIが正常動作しない(例:URIではなくIPで検索される)
 内容が転載またはリンクのみ(このブログを含む)
 まとめ、アンテナ(はてなアンテナを除く)
 SNSと、それに付帯するサービス(サードパーティーによるものを含む。pinterestに限り、上記の規準でリンクする)
 「とは検索」の結果と、それに準ずる項目(例:ニコニコ大百科)
 新着情報(鉄道コム、Abemaブログ)
 データとりまとめ時にアクセスできなかったブログorサイト
 サイトをクラックして作成された(と理解できる)もの
 不正なリダイレクトを持つもの
 エキサイトブログgooブログ(「殿堂入り」リンクを除く。なお excite.co.jp , goo.ne.jp そのものは除外対象ではない)
 みんカラ(本来は特定の目的で使うもの。通常のブログサービスではない)
楽天ブログノイズレスサーチが検索対象から外しているため、必ず「素のGoogleのみで検索」した結果に載ります(検索筆頭、ナレッジベース等特殊な場合を除く)。
TLDは原則として .jp, .info,.work 及び3文字のgTLDを持つものに限ります(よってccTLDたる .xyz は無視)が、両方の検索でいずれも上位に当たる場合は例外として採用します。また以下のドメインは除きます(順不同)。
 mydns.jp omatome55.jpn.org duckdns.org ddns.net forum-chantiers.com exblog.jp extlink.co.jp


【サルベージされ続ける過去】
常に検索上位に位置する、更新を終えたブログあるいは特定の過去記事。本質は「ナレッジベース」と変わらない。
osaifushikibu.com
boardgame-rider.com
www.showroom-live.com
tanweb.net
ameblo.jp
uridoki.net
www.pinterest.jp
www.pinterest.jp

【ナレッジベース】
何が言いたいかは、意図して書かない。
saving.tokyo
hajime-tokyo.hatenablog.com
hamburger-jp.seesaa.net
blog.livedoor.jp
blog.livedoor.jp
www.welbe.co.jp
www.takanekaitori.com
www.hamlife.jp


[EOF]