2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

「秋葉原ジャンクブログ」リンク集・1月24日号(1)

このブログでは、月1回の割合で「秋葉原ジャンクブログ」のリンクを紹介しています。
年も改まりましたので、今月は「仕切り直し」としてリセット、作り直しました。
また固定している検索結果は、「固定リンク」として別途まとめました。
固定リンクに関しては、公表した上で改めてはてなアンテナにまとめる予定です。
最初のエントリでは、凡例と「固定リンク」の前半をまとめています。
凡例は以後の記事に対しても共通なので、他のエントリには再掲しません。

【凡例】
・検索は、素のGoogleとノイズレスサーチを併用します(期間は1ヶ月以内)。
・検索結果は上記2つの結果をまとめ、少なくとも一方で検索できた上位(数十件)を取り上げます。
・検索結果がブログ個別記事の場合、記事ではなくトップページにリンクすることがあります。
pinterestはピン単位でしか検索できないため、別途元ネタを見つけそれをリンクします。
・以下のブログorサイトは無視します(公開する必要が認められる場合を除く)。
 「秋葉原」や「ジャンク」とは無関係
 転売屋、転売指南
 所謂「18禁」
 カードゲームに関する話題
 食に関する話題
 はてなブログAPIが正常動作しない(例:URIではなくIPで検索される)
 転載またはリンクのみのサイト(このブログを含む)
 まとめ、アンテナ(はてなアンテナを除く)
 SNSと、それに付帯するサービス(サードパーティーによるものを含む。pinterestに限り、上記の規準でリンクする)
 「とは検索」の結果と、それに準ずる項目(例:ニコニコ大百科)
 新着情報(鉄道コム、Abemaブログ)
 データとりまとめ時にアクセスできなかったブログorサイト
 みんカラ(本来は特定の目的で使うもの。通常のブログサービスではない)
・以下のサービスはノイズレスサーチが検索対象から外しているため、必ず「素のGoogleのみで検索」した結果に載ります(検索筆頭、ナレッジベース等特殊な場合を除く)。
 楽天ブログ、すべてのSNS
・不正なリダイレクトを持つリンクは、セキュリティリスクを伴うため一切無視します。
TLDは原則として .jp, .info,.work(追加) 及び3文字のgTLDを持つものに限ります。ただしこれ以外でも、両方の検索で共に上位に当たる場合は例外的に採用します。また以下のドメインは除きます(順不同)。
 mydns.jp omatome55.jpn.org duckdns.org ddns.net forum-chantiers.com

【検索筆頭】
この2つのブログは同じ。
plaza.rakuten.co.jp
ameblo.jp

【両方で検索】
古くからの固定リンク
dynanikki.exblog.jp
osaifushikibu.blog.jp
blog.livedoor.jp
sioz.jugem.jp
akihabara-bc.jp
www.yakuzaishi-y-co.work
spingear.jp
www.fortress-web.com

ニューカマー
fujichrome.exblog.jp
www.gamako.work
amemiya-hair.tokyo
nolachinguen.com
blog-junk.elechb.com
hisa-honda.blog.ss-blog.jp
abso.jp
www.gm-store.co.jp


予想以上にリンクを拾っているので、ここまでを「前半戦」として
「後半戦」に当たる(2)に続きます。
(2)では、それぞれの検索サイトの一方だけで拾ったリンク集を予定しています。

(01.24PM 凡例一部修正)