2ねん4くみ46ばん

やらないこと:自分のツイートをまとめただけの記事を書くこと。

「秋葉原ジャンクブログ」検索10傑・1月25日号

ご無沙汰しております。昨年秋以来の話です(笑)
インターバルが長くなりすぎたので、
「凡例」を改めて紹介してから本題に入ります。

このところの検索結果の固定化を受け、
11月をもって従来のリンク紹介を終了しました。
今後は固定リンク集と、新規サイト紹介の二部構成でお送りする予定でいます。
このうち「固定リンク集」に相当するこの記事を、改訂させていただくことにしました。

【凡例】
・検索は「素」のGoogleと、ノイズレスサーチの2つによります。
・検索結果がブログの場合、結果にかかわらずトップページへのリンクを原則とします(トップページが検索対象外というケースが多発しているため)。
・同じブログorサイトが複数検索された場合は、上位の検索順位を採用します。
・以下のブログorサイトは無視します。
 「秋葉原」や「ジャンク」とは無関係
 転売屋、転売指南
 カードゲームに関する話題
 食に関する話題
 APIが正常動作しないブログorサイト(例:URIではなくIPで検索される、あり得ないURITLD)
 まとめ、アンテナ(はてなアンテナを除く)
 SNSと、それに付帯するサービス(サードパーティーによるものを含む)
 「とは検索」の結果と、それに準ずる項目(例:はてなキーワードニコニコ大百科)
 このブログ(載せると再帰ループに陥りかねない)
ドメインは .jp, .info 及び3文字のgTLDを持つものに限ります。ただし以下のドメインは除きます(順不同)。
 mydns.jp omatome55.jpn.org
・検索期間は1週間以内。ノイズレスサーチも手入力でそのように設定して検索します。

【素のGoogleでの検索結果】
akipara2.sakura.ne.jp
(↑ジャンカーポータルサイト。しかしここで紹介するのは今回が初めて)
plaza.rakuten.co.jp
rdstyle.cocolog-nifty.com
(↓以下3件、トップページが検索できない)
sioz.jugem.jp
akihabara-bc.jp
tomoto88.exblog.jp
(↑以上3件、トップページが検索できない)
jk2cut.blog129.fc2.com
vintage-deco.com
blog.goo.ne.jp

【ノイズレスサーチでの検索結果】
昔はこちらの方が検索精度が高かったが、今となってはむしろ逆。
やたらと過去に遡ったり、敢えて不快な記事を探したり。
なおブログは原則トップページを検索しない仕様なので、今回は検索された記事をリンクする。
ameblo.jp
(↑ノイズレスサーチでは楽天ブログは検索しない(対象外)。このブログは複数のブログサービスで同じ内容のブログを設けている(「素のGoogleでの検索結果」2番目の結果がそれ)ので、見つけられたようなもの)
akihabara-bc.jp
sioz.jugem.jp
rdstyle.cocolog-nifty.com
blog.livedoor.jp
tomoto88.exblog.jp
blog.livedoor.jp
vintage-deco.com
www.m2-dream.net
ntdaniel.sakura.ne.jp

【サルベージされ続ける過去】
※凡例は適用しない。
www.benten-akabane.com
quest-pm.com
(↑素のGoogleでは検索できない)